« 2013年6月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年9月

ずんだずんだぎゅーたん

ずんだずんだぎゅーたん♪

今日は息子の通う高校の芸術鑑賞会に行ってきました。


会場は東北大学川内萩ホール、

出演は菅野よう子さん、MAGNUMTRIO(マグナムトリオ)、HARROMI-YAH!!!(ハロミーヤ)、坂東祐大さん。




途中、オバカ発言する息子を

(穴があったら入りたかった…)


なんと最後にフォローまでしていただきshinecrying



もうすっかりファンでございます。




そして、歌の途中で隣りの席の娘は

急に号泣しはじめるので、びっくりしましたが



とても感動したのだそうです。



私も今日は胸がいっぱいです。

あらためて子ども達の母校でよかったと思いました。




ありがとうございましたshine




マグナムトリオさんの動画みつけましたので

貼らせていただきます♪

今日はステージの作り方も、勉強になりました。

サル出没注意です

昨日、市の広報の車が「この辺りにサルが出没しましたのでご注意ください」と回ってきました。Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ捕獲されたとの連絡はありませんので、どうかレッスンの際にはみなさまお気をつけてください。



サルって凶暴なのかな~?

かわいいイメージがあるけれど。。



昨日は裏の畑のおじいちゃんから、収穫前のとうもろこしをハクビシンに全部食べられた話も聞きました。



おじいちゃんによると、ハクビシンはネコ科でイタチとは違うのだそうです。

とても賢いそうで絶対に捕まらないのだとか。




先日、市街地にアライグマが増えているというニュースを見たのですが、

ハクビシンもアライグマと同じ外来種で、今 被害が増えているようですね。




他に我が家の庭で見たことのある野生動物は、タヌキとキツネ、

車で我が子を送迎中にはイノシシに遭遇したこともありますが、教室付近には出たことないので安心してくださいね。



クマもいないですからね。 大丈夫です! ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

伴奏賞

先日、元生徒のHちゃんのお母様よりうれしいメールをいただきました。

校内合唱コンクールで Hちゃん、伴奏賞を受賞したのだそうです! (v^ー゜)ヤッタネ!!

あがり症なので、当日も手がブルブル震えたそうですが、いつもより音が出せたとのこと。

本人の努力と先生のご指導により少しずつ克服しているとありました。

過去のトラウマや震災でピアノを断念しようと考えた時期もあったと聞いています。

だから今 いろいろなことを1つ1つ乗り越えて、成長している姿が本当に嬉しいです。

11月のピアノオーディションもがんばってくださいね!!

受験勉強もがんばってね。



応援しています!!o(*^▽^*)o

« 2013年6月 | トップページ | 2013年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ