« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

YouTubeへ初アップしました♪

先日の 娘ちゃん学年演奏会、

お友達からいただいた録音を編集して初アップしました。



拙い演奏ですが…(/ω\)ハズカシーィ

ドビュッシー「ピアノのために」よりプレリュードです。



練習嫌いな娘ちゃんにしては、、よくがんばりましたshine

(親ばかですみません…( ´,_ゝ`)ハイハイ)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

クリスマス発表会☆

今年もたくさんの感謝とともに、

dolce♪教室のクリスマス発表会xmas 無事終了いたしました。

20131125041013


はじめて利用させていただいた名取市文化会館小ホールは

舞台がなくフラットな多目的ホールですが、想像以上に良く響きました。




ピアノちゃん達や保護者の方々からも、

緊張せずにできた!

客席と近く一体感がありアットホーム。

ホールで聴くのはやはり普段家で聴くのとは違ってとても良かった。

舞台スタッフの方の技術が素晴らしく照明もとてもきれいだった。

と好評でした。





準備に手間取り、開演前までかなりドタバタしてしまい深く反省しております。

ステージ作りも年に一回のことなので、いつまでたっても初心者ですweep

20131127080837 せっかく作ったスタッフ証もつける間もなく




保護者の方はじめ、家族、友人、スタッフの方々などなど

たくさんの方にお手伝いいただきました。



ツリーはお母様達に飾っていただき、受付はお友達の先生がしてくださり、

無事に時間通り開演できた時にはほっとしました。






みんなで歌った「小さな世界」

世界は一つ~会場にいるみんなが一つになれたような気がしました。

20131213033549_3 20131213033247 20131213014712




ピアノちゃんから かわいいお手紙、

元ピアノちゃんより 素敵なフラワーアレンジ、

もう一人の元ピアノちゃんからは 大学受験で行ってきた京都のおみやげを、

おつきあいのある先生方より お菓子やお花の差し入れをいただきました。

20131125041500 20131125041350

ありがとうございました。

とっても嬉しかったです (o^-^o)






たくさんの感謝と感動とともに。

子ども達と一緒に、これからまた新たなページを描いていきたいと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

娘の学年演奏会 聴いてきました

娘の通う大学の音楽科 「学年演奏会」 を聴きに行きました。

20131127084404 20131127084351 20131127084325 あっ、サンタさんだ!

20131127084312 ネコさんが出迎えてくれましたcat

講堂は寒いよ~と教えてくれているようです。




プログラムは、2台ピアノからはじまり合唱で終わるという面白さで

聴いていて飽きなかったです。

20131128090930_3

…娘は先生や仲間に支えられ、充実した学生生活を送っているようで安心しました。

20131127102028_2 1385557698601 20131127101754 20131127083432

次回は、萩音祭 2月14、15日 と 卒業演奏会 3月1日に出るそうです。

確か、お琴を弾くと言っていたような気がします。


今日は、街角コンサートの打ち合わせとかで、

朝起きて10分で家を飛び出して行きました。


間に合ったのかしら…  ┐(´д`)┌ヤレヤレ




街角コンサートって?いつなの!(笑)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ