« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ステップ ホピュラー曲で参加しました♪

7月13日 イズミティで行われたステップに

dolce♪教室から3名が参加しました。

今回は全員がポピュラー曲!

20140713181949_deco_2   20140714075600_4

レット・イット・ゴー  木洩れ日の路地  残酷な天使のテーゼ  匠


3月、5月、7月と今年は積極的に参加させていただいているステップ、

みんな、それぞれ選んだ曲には思いがあって

ドラマがあって

それをステージで発表できた感動

聴きに来てくださったみなさまへも伝えることができたのではないかな。



良い評価もいただけて

大きな成長を感じています。

   

コミュニケーションカードを通じて

お友達ができたりと

dolce♪教室のピアノちゃん達はとっても楽しんでくれているみたいです。



ピアノがひけると やっぱり たのしいね♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

早起きして 弾き語りフォーユー を聴きました♪

今朝はいつもよりちょっと早起きして

小原 孝 さんの 弾き語りフォーユー を聴きました。

千本桜

にじいろ

LET  IT GO ~ありのままで~



スマホで

聴けるのですね♪


息子ちゃんにアプリ入れてもらいましたshinemusic

録音できたので、レッスンの時にステップ参加組の

ぴあのちゃん達と一緒に聴きたいと思ってます(*^-^)



最近の子ども達のリズム感の良さは

ポピュラー曲に支えられているような気がします。

バッハを弾く時にもいかされている…みたいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ