日常 生活

フェイスブック はじめました

・・・なんとか登録できて
今日から フェイスブック はじめました!

でも使い方がまったくわかりません~ f(^^;

とりあえず娘ちゃんと友達になりましたので
少しずつ教えてもらおうと思ってます♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

うれしい便り (=^ェ^=)

元ぴあのちゃん達からお手紙が届きました♪

20140514033854

「朝晩 満員電車に もまれています」

「部活は水泳部に入りました」 (ええーホントsign02 



二人とも、一人っ子でおっとりしたイメージだった

ぴあのちゃん達



今度 会える時には相当たくましくなっていることでしょう|∀・)punch





お友達からはコンサートのご案内をいただきました♪

20140515091852

ご出演のペーター先生は、2007年にノーベル物理学賞を受賞

東北大金研で お友達のお父様とご一緒に研究されたこともあるそうです。


6月20日(金) 仙台市戦災復興記念館 6時半開場 です。



セレブな奥様だったのですが、会社を設立して取締役になってから

とてもたくましくなったお友達   (住む世界が違うけど…)




コンサートのご成功、お祈りしておりますねshine



パワフルにがんばるみなさんから

たくさんエネルギーをいただきました。



私もがんばらなきゃpunch

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

サル出没注意です

昨日、市の広報の車が「この辺りにサルが出没しましたのでご注意ください」と回ってきました。Σ( ̄ロ ̄lll)

まだ捕獲されたとの連絡はありませんので、どうかレッスンの際にはみなさまお気をつけてください。



サルって凶暴なのかな~?

かわいいイメージがあるけれど。。



昨日は裏の畑のおじいちゃんから、収穫前のとうもろこしをハクビシンに全部食べられた話も聞きました。



おじいちゃんによると、ハクビシンはネコ科でイタチとは違うのだそうです。

とても賢いそうで絶対に捕まらないのだとか。




先日、市街地にアライグマが増えているというニュースを見たのですが、

ハクビシンもアライグマと同じ外来種で、今 被害が増えているようですね。




他に我が家の庭で見たことのある野生動物は、タヌキとキツネ、

車で我が子を送迎中にはイノシシに遭遇したこともありますが、教室付近には出たことないので安心してくださいね。



クマもいないですからね。 大丈夫です! ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

急に歌い出す

朝、洗面所から急に大きな声…

Σ( ̄ロ ̄lll)

娘が急に歌い出しただけでした。

本人、たぶん鼻歌程度のつもりです。

…いつもながらにして、本当にびっくりしてしまいます。

今日は、男声合唱団の定期演奏会に賛助出演するので、気合入ったのでしょうか。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰ってきたら、今度は、NHKでやってたキャメロンカーペンターさんのオルガンに触発されて

急にピアノ弾き出す

…終わってからにしてくれ~(´-д-`)。

急にスイッチが入ったり、ボリューム崩壊したり。

壊れかけのradioか?(^-^;

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

題名のない音楽会 仙台公開収録

Hちゃんのお母様よりうれしいお知らせをいただきましたshine


12月20日に仙台サンプラザホールで行われた「題名のない音楽会」公開収録に、

Hちゃんが学校の吹奏楽部の一員として出演させていただいたのだそうです。



そして、「本番で間違ったらどうしよう…。」と心配して出て行ったHちゃんが


「今までで一番良い演奏ができた!」と帰ってきたそうで、それが何より嬉しかったとのこと。。





私もとってもとってもうれしいです。




最近ステージに立つと変な緊張をしてしまって力を発揮できないでいたHちゃん、、

きっと色々なことを背負ってしまっているのかなぁ、、と心配するも私は何もしてあげられませんでした、、。




今回、佐渡さんやシエナウインド・オーケストラの方たちの音楽の魔法の力で

それを乗り越えることができたのだと思います。





本当にうれしいです。





放送は3月3日予定だそうです。





今年の春にはサントリーホールでの演奏も経験したHちゃん、

まだまだたいへんなこともたくさんあるけれど、音楽のパワーを信じて





どうか来年もた~~~っくさん豊かな音楽経験ができますようにshine

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

屋根が…飛ばされました

ものすごい暴風でしたね…typhoon

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?



我が家はプレハブの屋根が一枚飛ばされてしまいました。 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

P1030820_2 P1030821


このプレハブは以前 教室として使っていました。


壊れて悲しいけれどweep

もし、まだここでレッスンしていたらと思うと…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



気象警報発令時はレッスンも臨時休講の措置を取っておりますが

夕方からは風もおさまり、無事にレッスンできました。





でも本当に今日は嵐のような一日でした。



嵐といえば、娘のテンペストですが  (・_・)エッ....?sweat01sweat01 



年末から聴かされ続けていた第3楽章がやっと上がって

我が家には今、18番が響き始めました。




春がきた~ヽ(´▽`)/tulip  
( あれ?狩だから秋なのかな(^-^;)   




あ、、でも 受験生になったので 春とは言ってられないです…かねcoldsweats01

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ブルーべりー豊作ですが…

我が家のジャングル(庭ですよ (;´д`)トホホ…)をかき分けて進むと…

じゃん!ブルーベリーがこんなに実っていました!!

P1030444

これがまた、いつになく豊作なんですshine

今日の収穫 おいしそうheart04

P1030446_2 

これを安心して口にいれられないなんて、、、

ホントに悲しいです…weep

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ ←きっと小鳥さんが食べてくれます
にほんブログ村

無事です

気がつけば、震災から12日も経っていました。

ものすごく長かったような あっという間のような


毎日必死で 生きていくのにせいいいっぱいで。

ご心配してくださった方々、ほんとうに申し訳ありませんでした。


子ども達をまた笑顔で迎えられるよう 涙はしまいます。

がんばります。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

ばさっと①

先週、髪をばさっと切りました!

うわ~変だぞ~どうしよ~ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

と、内心思ってたのですがcrying

そしたら、今週は一週間まいにち生徒達に「せんせ~か・わ・い・い~heart04」って言ってもらって、お母様方にも「お似合いです~shine」「春らしくなられてtulip」と、褒めていただいてルンルンnote

とってもハッピーな一週間でした。o(*^▽^*)o

褒められるって幾つになってもうれしいものですね 。+゚゚.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

子ども達とのレッスンは一週間に一度だから

本当に大切な時間ですpresentdiamond

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

はづき虹映さんの手帳

プライベートで使う手帳に、今年は はづき虹映さんの 魔法の手帳2011  を使っています。

見開き1ページにまとまった月ごとの予定表と、それに毎日の予定を時間単位で書き込むことができるページがあるので、スケジュール管理がすごく楽になりました。

以前はダブルブッキングしていることに気がつかない…ということがありましたが coldsweats02

今年は できる女 にちょっとなれそうな気がしています sign02

レッスンでは、木下早苗先生の レッスンダイアリー2011 を使っています。

今年で6冊目になりました。 とても使いやすくて言うことなしsign01

                  ですが

できましたら表紙の色にバリエーションがあればもっとうれしいですheart04

ピンクとか水玉とか小花柄とか…lovely

レッスンダイアリーにプライベートの予定も書き込んで使うこともできると思います。

そのほうがたぶん便利かも知れません。

でも生徒さんの個人情報を外に持ち歩く気にはなれないので、、

使い分けています。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

その他のカテゴリー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ